コラム

ホーム » コラム » ハトムギ化粧水を購入するなら公式通販がおすすめ!+mugiのハトムギ化粧水やナチュリエが人気

20230705_01

ハトムギ化粧水を購入するなら公式通販がおすすめ!+mugiのハトムギ化粧水やナチュリエが人気

2023/07/05

ハトムギ化粧水も種類が豊富で、ナチュリエや肌ラボなど400~500mlの大容量のものから、1か月ごとに使いきれるサイズまで様々です。
選ぶことに迷ったときは、公式サイトでのコラムなどをお読みいただければ、きっと安心してお買い物ができると思いますよ。
また、オンラインでのShoppingはとてもお気軽にご利用いただけるので大変人気です。
ハトムギ化粧水を使って、共に美しいお肌を極めていきましょう!

<ハトムギ化粧水が注目される理由>

ハトムギ化粧水は今、とても注目されている基礎化粧品です。多くのメーカーやブランドから販売されていることから、どこかで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

美容サイトやSNSなどを見てみると、500mlの大容量サイズをお顔やボディにも使用するなど、ますますハトムギ化粧水の需要が高まっているように見受けられます。

本日は、「ハトムギ化粧水は聞いたことがあるけれど、具体的に何が良いの?」と疑問をお持ちの方に、その魅力をお伝えいたしますね!

ハトムギはイネ科の植物で漢方ではヨクイニンと呼ばれることでも有名です。このヨクイニンは古くからイボの治療として親しまれてきました。昔から健康や美容に良いとされ、人々に愛されてきたハトムギはとても魅力的な植物なのです。漢方薬としても、食品としても、化粧品としても、優れたチカラを発揮しています。

【抜群の保湿力】

ハトムギエキスを使用した化粧水は、保湿力が抜群です。ハトムギエキスに含まれているアミノ酸がお肌のバリア機能をサポートすることにより、水分量を高め、しっかりと潤った状態にしてくれます。
肌荒れやハリツヤ不足、シワなどは乾燥が原因のことが多いので、キレイで健やかなお肌を保つためにも保湿はとても大切。ハトムギ化粧水が人気なのは、この抜群の保湿力も理由のひとつです。

【抗炎症作用】

抗炎症作用により、ニキビなどの炎症を抑え、治りやすくする効果もあります。ニキビや肌荒れなど、お肌のトラブルを予防・改善する作用がありますので、若者ニキビや大人ニキビでお悩みの方にも人気の化粧水なのです。

【透明感】

ハトムギに含まれるコイクセノライドは角質細胞の代謝を活性化してくれるので、透明感のある美しいお肌に整える効果があることも人気の秘密。ハトムギ化粧水で毎日のお手入れを続けることで、くすみが落ち着いてきたという嬉しいお声も多数あるようです。

このように、ハトムギ化粧水には美肌に嬉しい魅力がたくさん詰まっています!

ハトムギ化粧水バナー

<+mugiのハトムギ化粧水が人気上昇中>

ハトムギ化粧水が人気だということは分かったけれど、種類が多すぎてどこのメーカーを選んだら良いか分からない…。ここからは、そんな皆さまにおすすめをしたい+mugiのハトムギ化粧水フェイスケアローションについてお話をさせてくださいね。これを機会に、ご興味を持っていただければ嬉しいです!

【国産久留米ハトムギエキス・当社原料から生まれたハトムギ油】

+mugiのハトムギ化粧水フェイスケアローションは国産久留米のハトムギエキス、当社の原料から生まれたハトムギ油を配合しております。このハトムギエキス・ハトムギ油はお肌に適切な水分と油分をバランス良く与えてくれます。
常にキレイなお肌を保っている方は、必ずこの水分・油分のバランスが整っているのです。ハトムギ化粧水フェイスケアローションはそのバランスをしっかりと保ち、うるおいに満ちた美しいお肌へと導きます。
また、ハトムギの会社を長年続けている会社が開発をしたハトムギ化粧水であることから、とても注目を集めています。穀物のプロが作った自信作ですので、安心をしてお使いいただけるアイテムとなっておりますよ。使用感は美容液のようにとろみがありますが、浸透するとベタつき感もなく、メイク前でも使いやすいです!

【無添加化粧品12項目】

+mugiのハトムギ化粧水フェイスケアローションは、お肌にやさしい無添加化粧品※12項目となっております。無着色・無香料なので化粧水独特の香りが苦手というお客様にもお喜びの声をお寄せいただきました。
アルコールなどの刺激に反応してしまう敏感肌の方にも使いやすいとのご感想をいただいております。自然の恵みたっぷりのハトムギ化粧水はお肌をしっかりと潤わせてくれることから、人気の商品として注目されています。

※パラベン、安息香酸ナトリウム、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコール、香料、紫外線吸収剤、タルク、サルフェート、着色料、シリコン、動物性オイル

【ハトムギ化粧水でコットンパック】

保湿力の高いハトムギ化粧水ですが、特に乾燥が気になる方はコットンを使用し、パックのように使えるので、よろしければお試しくださいね。
お手持ちのコットンにハトムギ化粧水をひたひたに湿らせてからお肌にのせ、通常のパックのように3分ほど置きます。ハトムギエキスの良質な成分がお肌にグングンと浸透し、うるおいを与えてくれます。
更にパックの後には乳液で蓋をし、お肌に浸透したうるおいを逃さないようにすると良いでしょう。これからの季節は乾燥がとても気になる季節ですので、コットンパックはとてもおすすめですよ。

ハトムギ化粧水バナー

<美肌の為に大切な習慣>

スキンケアは美しいお肌の為に欠かせませんが、その他にも大切な事は色々あります。是非できる範囲で実行してみると効果が出やすいと思いますので、ご参考になれば幸いです。

【バランスの取れた食生活】

美肌を目指す皆さまには、是非バランスのよいお食事を心がけていただければと思います。基本的なことではありますが、ビタミン、ミネラル、タンパク質をしっかりと摂り、美しいお肌を作れるように意識をすることが大切ですよね。

お野菜やきのこ、海藻類はもちろんのこと、納豆やヨーグルトなどの発酵食品、お肉やお魚など、お食事全体のバランスが偏らないように取り入れることが理想的です。もちろん適切な量の糖質や脂質も必要ですので、ダイエットなどで不足し過ぎないように気を付けましょう。

ちなみに申し上げますと、ハトムギ食品は美肌に必要なミネラルやタンパク質、ビタミンB群、糖質、脂質がバランス良く含まれている為、手軽に良質の栄養素を摂ることができます。
内側からもキレイを目指し、是非お料理などにも取り入れてみてくださいね。

+mugiでは温めるだけで簡単便利な「ハトムギごろごろ贅沢スープ」をご用意しております。ハトムギ“ごろごろ”で満足感いっぱいなのにカロリーも1食117kcal以下ととてもヘルシー!お得な「初回限定お試しセット」もございますので、是非お試しください。

【水分補給】

化粧水などで外側から水分をたっぷり与えることも大切ですが、水分をきちんと摂ることも美肌には欠かせません。
水分不足になると、血液がドロドロになってしまい、そのことが肌荒れなどのトラブルに繋がります。逆に、水分をきちんと摂ることで血液がサラサラの状態になり、血流も良くなります。その結果、肌荒れなどのトラブルを起こしにくくなるのです。
適切な量のお水やお茶を飲みながら、体の中にも水分を補ってあげてくださいね。
+mugiのハトムギ茶は香ばしく飲みやすいお茶なので、いつもの水分補給にもおすすめですよ。

 

\ハトムギ茶のご購入はこちらから/

 

【質の良い睡眠】

よく‘’美しいお肌は眠っている間に作られる‘’ということを耳にしますが、やはり美肌と睡眠は切っても切れない繋がりがあります。眠っている間は成長ホルモンが分泌され、傷ついた細胞を修復し、キレイなお肌を育んでくれるのです。
就寝前は出来るだけスマートフォン等のライトを避け、ストレッチなど軽めの運動をすることで質の良い睡眠がとりやすくなります。また、目覚めた時に朝日を浴びることも大切です。良質の睡眠+ハトムギ化粧水で、更に美肌効果を高めていただければと思います。

【紫外線対策】

お肌を老化させ、シミやシワを増やしてしまう大きな原因の一つに、紫外線があります。
きちんと日焼け止めを塗り、出来る限りは日傘や帽子、サングラスなどで直射日光を遮るように心がけてみるだけで、お肌が老化しにくくなります。
紫外線対策も美肌には欠かせない、とても大切な習慣なのです。

このように、日常生活の中で取り入れたい美肌習慣は沢山ありますよね。
‘’美容も健康も1日にしてならず…。‘’とは言え、忙しい日々の中ではなかなか実行しきれない事も多いと思います。
そんな貴方にも、手軽に習慣化できておすすめなのは、やはりハトムギ化粧水でのスキンケアです。毎日のお手入れにハトムギのチカラを取り入れながら、バランスの取れたお食事や睡眠、紫外線対策など、様々な角度から美容と健康に向き合ってみてくださいね。
良い習慣を続けることで、お肌もココロも活き活きとしてくると思いますよ。
ハトムギのチカラで皆さまの美容や健康に関するお悩みが少しでも解消できますことを、心から願っております。

<最後に>

本日のコラムでは、ハトムギ化粧水の素晴らしさと美肌に大切な習慣についてお話をさせていただきましたが、いかがでしたか。
美しさを追求する為には様々な方法がありますが、毎日のスキンケアとバランスの良い食生活は基本中の基本と言えますよね。

+mugiではスキンケアに最適なハトムギ化粧水や、バランスの良い食生活にぴったりのハトムギ食品を扱っておりますので、皆さまの美容にきっとお役に立てると思います。
是非、ハトムギのチカラを信じて実践していただければ幸いです!!


 

 

\ ハトムギ製品の購入はこちらから /+mugi(プラスムギ)公式オンラインショップ

 

\ 今すぐ使える /

1000ポイントクーポンプレゼント中です!!

ムギや穀物を通じてあなたのキレイを応援します。

この機会に皆さまのご利用を心よりお待ち申し上げております。

カテゴリ: